ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

<店員さんへ>商品は丁寧に扱って下さい

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。

以前から店員さんの質の低下について書いておりますが、最近もがっかりすることがありました。
靴を修理に出したのですが、いつもシューキーパーと入れたまま預けます。
つま先修理のみでしたのでシューキーパーを外す必要はないと思うのですが、一応ライニングも確認してくれたのでしょう。
それは良いのですが、シューキーパーを入れる際に革を巻き込んで入れられてしまいました。
シューキーパーあるあるなのですが、お客様の靴を扱うお店で、こんなあるあるにすら気をつけずにやっていることにがっかりしてしまいました。

その後、特に謝罪の言葉などなく、わたくしは店を出る際に靴の扱いに気をつけていただくよう伝えましたが、当然反省や謝罪などもなく。
巻き込まれた箇所は当然ながら傷がついてしまいました。
磨けばほぼ分からなくはなるのでしょうけど、やはり気分は悪いです。
後で伝票を見ると、自分の担当名の書き方も雑で読めませんでした。
この方はきっと色々なことが雑な人なのだろうと納得しました。
そして、次回靴修理に出す時にはこの人以外に対応していただきたく思います。
別のお店に行っても良いのですが・・・。

最近よく利用させてもらっていて、仕上がりも丁寧だったので信頼していたのですけどね。
自分の商品は当然ですが、お客様の物を預かる際には本当に本当に気をつけていただきたい。
あなたにとっては数多くある修理品の一足かもしれませんが、自分にとっては思い出のある大切な一足なんですよ。
それが理解出来ないのであれば、他のお仕事をされた方がご自身の為でもありますし、お客様の為でもあると思います。

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

部屋掃除を楽しもう!2

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。

この世で、部屋掃除ほど始めるまでが面倒なのに、終わった後の確かな感触を得られる事があるでしょうか。(いや、あるはずがない)
それを分かっていながらも部屋が汚くなってしまうのは、人間の本能なのか、それともわたくしが怠惰なだけなのでしょうか。

部屋掃除の有用性については、こちらで力説しております。
ご参照下さい。
部屋掃除を楽しもう!

さて、こういう記事を書くということは皆様もお分かりの通り、わたくしの部屋が散らかってきたからです。
そしてその状態を打破すべく、新しいお買い物をしたからなのです。

今回、部屋掃除を楽しくしてくれるグッズとしてご紹介したいのはこちら。
1421.jpg
1422.jpg

ドイツの老舗ブラシメーカー、レデッカーのヤギ毛ハンドブラシです。
これは手植えなのでしょうか?
毛量もびっしり詰まっています。
少し使ってみましたが、長くて柔らかいヤギ毛が埃をナイスキャッチしてくれます。

生活をしてもしていなくても、勝手に積もっていく埃。
テレビ台はすぐに白くなり、電子機器や置物の隙間などにも溜まっていきます。
今までは濡れた雑巾で拭いていましたが、靴磨きと同様、部屋磨きもブラシの方が良いのではないかと思った次第です。
正直に言いますと、ヤギ毛のブラシが欲しかっただけなのです。

それはさておき、埃取りブラシとしては申し分ないですし、長く使えるのは間違いありません。
5000円ぐらいでこれからの部屋掃除が楽しめると考えれば、これはまさに部屋掃除への投資です。

ブラシは当然のごとく獣臭がしますが、それもまた愛おしい。
靴磨き好きの皆様、部屋磨きも楽しんでみてはいかがでしょうか。

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

僕が紳士であるために

こんにちは。
ヒツジです。
本館2階 紳士肌着からのお知らせです。

わたくしが声を大にして言いたいのは、紳士を紳士らしめるのは服でも靴でも時計でもなく、肌着だという事です。
下着や靴下はあまり人目につかない部分ですが、どれだけ高価なオーダースーツを着て良い靴を履いていても穴の空いた靴下を履いていては全てが台無しでしょう。
オシャレは足元からとよく言いますが、それは決して靴だけではありません。
足元には靴下も含まれていることに気づいて欲しいのです。

さて、今日ご紹介したのは靴下以上に人目につかない、下着です。
初めてロンドンに行って以来、下着は専らトランクス派になりました。
トランクスも色々履いた結果、なんだかんだでヅィメリーに辿り着きました。
ヅィメリーは日本での取り扱いは少なく、また高価です。
わたくしはいつも、ミスターポーターというサイトから購入していますが、先日トランクスがセールになっていたのでまとめ買いしました。

1420.jpg

なんと、3枚買って送料関税込みで1万円ほどでした。
もっと買っても良かったかもしれませんが、今年は靴と時計に投資したいと思ってますのでほどほどにしておきました。

ヅィメリーのトランクスのなにが素晴らしいかといいますと、履けば分かります。
英国御用達の老舗下着メーカー、サンスペルのものと比べても明らかに上質でしっかりとした生地を贅沢に使っています。
肌触りが良く、ゆったりとしたラインなのでコンフォートかつラグジュアリーな履き心地というわけです。
トランクス派の方は、是非一度ヅィメリーをお試しいただきたい。

また、身だしなみについてこちらの記事もご参照いただけると幸いです。
身だしなみは最強のオシャレだ

Posted by ヒツジ
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html