ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

ロンドン旅行記 パート1

こんにちは。
ヒツジです。

今回からしばらくは旅行の振り返りとわたくし自身の備忘録も含めて、旅行記を書いていきたいと思います。
ロンドン編、パリ編と大きく2つに分けて書いていきます。

お店の情報や、旅行する人が特するような情報などを極力入れたいです。
思い入れのある出来事やお店などは別枠にしたいと思います。

今回はロンドン編1回目ですので、ロンドンの空気をお伝えしたいと思います。


310.jpg
311.jpg
312.jpg
313.jpg


このあたりはピカデリーサーカスという地区で、ロンドンのど真ん中です。
夜中でも観光客がわんさか集まっておりました。
ヒースロー空港からピカデリーサーカスまでは地下鉄で40分ぐらいで行けます。
ロンドンの地下鉄って狭いですね。
向かいあうと今にも膝がつきそうなぐらいです。
スーツケースを持ち歩く旅行者は、現地の人からするときっと邪魔でしょう。


314.jpg
315.jpg
316.jpg


ピカデリーサーカスのすぐ近くにジャーミンストリートがあります。
ジャーミンストリートは紳士靴店を始め、ファッションやブランドのショップが並んでいる通りです。
ホテルはこのジャーミンストリート沿いでした。
わたくしの愛するフォートナム&メイソンの向かいという最高の立地でした。
写真だと全貌が見えませんが、10階建てぐらいだったかな。

時間は夕方5時ぐらいになるとこんなに暗くなります。
ロンドンらしく、小雨が降ったり止んだりという天気が終日続きました。
ロンドンは初めてなので、夜中はホテル周辺を散策しました。

ターンブル&アッサーやジョンロブロンドンも徒歩3分以内で行けます。

靴屋の写真、見たいですよね?


それではまた!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/101-13570834
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html