ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

なんだか気になるTricker's

こんにちは。
ヒツジです。

人はどうして靴のことばかり考えてしまうのでしょう。

一週間前に旅行から帰ってきたばかりだというのに、トリッカーズの靴が気になってきてしまいました。
ロンドンに滞在していた時には全く興味なかったのに・・・。

トリッカーズは1829年創業のロイヤルワラントを持つ靴メーカーです。
有名なのはカントリーブーツですね。
わたくしはブーツは履かないのでカントリーシューズに興味を持ちました。
ジャーミンストリート店は狭い店内にホコリをかぶったような靴達がディスプレイされておりました。
ハイシャインのような不自然な光沢は好きではないのですが、さすがに全く輝きのない靴がディスプレイされていてもピンと来ませんでした。
どうしてこのタイミングでトリッカーズが気になりだしたのか、自分でも分かりません。

わたくしが気になっているのはこちらのカントリーコレクションのバートンというモデルです。

363.jpg


短靴の中でも人気というか定番のモデルなんですね。
カラーはマロンアンティークが良いかな。
新品時はパっとしないけれど、履き込んでいくうちに良い表情になりそうです。
エイコンはちょっと薄過ぎてコーディネイトが難しそうです。
外しには良いのかもしれませんが、外し用の靴は履く機会がどうしても少なくなります。
とにかくタフそうな作りなので、雨の日用にしても良いかなと思います。
ストームウェルトなので水の侵入もある程度は防げますし。
メダリオンてもともと水はけをよくするための工夫なんですね。
お恥ずかしながら知りませんでした。
ラバーソールとダブルソールのタイプがあるようなのですが、唯一の雨靴であるパラブーツのシャンボードとの差別化のためダブルソールを選びたいです。
ハトメ付きの4アイレットダービーという仕様もカントリーシューズっぽい?感じがして良いですね。
紐はパラレルにするとカジュアル感が出るので、邪道かもしれませんがシングルにしてカジュアルアップを狙います。
革靴のパラレルってオールデンのイメージが強いです。


靴って何足あれば買わなくなるのでしょうか。
今欲しい靴を全部揃えたとしてもまた気になる靴が出てきそうです。
新しいウォーキングシューズも買わなきゃいけないんだった・・・。


それではまた!


ツイッターアカウントを作成しました。
宜しければフォローお願い致します。
https://twitter.com/hommesclassique

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/109-abbbd1be
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html