ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

I ♡ F&M

こんにちは。
ヒツジです。

ロンドンで購入したフォートナム&メイソンのジャムがとてもおいしくて家族で毎朝のように食べていたら、悲しいことに今朝ジ・エンドを迎えてしまいました・・・。

心に穴が空いてしまったわたくしは、意を決して日本橋三越へ向かいました。

日本橋でお知り合いの方とランチを食べ、三越新館にあるフォートナムへ。
ロンドンで購入したブラッドオレンジマーマレードはありませんでしたが、他のものを2つ購入しました。
味についてはまたレポートします。

381.jpg


ロンドンに行って以来、フォートナムはわたくしにとって別格の扱いとなりました。
もうここでしか買う気がしません。
おいしいとかおいしくないは実はどうでもよくて、フォートナムのファンだからお金を落としたいんです。

物を買うという行為は、選挙の投票と同じだとわたくしは考えております。
メーカーの姿勢や物を支持し、お金を払うことによってそのメーカーの存続・活動につながります。
ですので、存続・活動して欲しいところにしかお金を払う気がしません。
紅茶だったらトワイニングも良いです。
百貨店対決の記事にも書きましたが、ハロッズは全くダメ。
今後ハロッズで買い物することは一度たりともないでしょう。

わたし達は何気なく物を買いますが、貴重なお金を本当にそこに使って良いのか。
大事な一票であるからこそ、しっかり考えてお金を使いたいと思います。

もうすぐ都知事選もあります。
最近は芸能人が政界に進出していますが、あれは知名度があるから投票してるだけでしょ?
候補者の考えをちゃんと理解した上で投票、もしくは支持者がいなければ投票しないのも大事だと思います。

話が逸れてしまいましたが、言いたかったことはこれだけです。

「フォートナム&メイソンよ、永遠なれ!」


それではまた!


ツイッターアカウントを作成しました。
宜しければフォローお願い致します。
https://twitter.com/hommesclassique

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/116-80114ba7
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html