ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

ヒツジの愛した世界 東京

東京は上質なエンターテインメントが揃う街


こんにちは。
ヒツジです。

久しぶりにヒツジの愛した世界です。

最近すごく思うのですが、世界で東京ほど最新のファッションも娯楽も芸術も集まる街はないんじゃないか。
あのシルクドゥソレイユのオーヴォが最近始まりましたが、本当に観たい。
六本木にはテートブリテンが誇るジョンエヴァレットミレイのオフィーリアが来ている。
この絵はちょうど一ヶ月前、ロンドンに滞在していた時に見に行ったが、貸し出し中で観れませんでした。
と思ったら六本木に来ているなんて。
音楽はこれと言ってありませんが、国際フォーラムに行けばきっと上質な音楽を聴くことが出来るでしょう。
劇団四季もライオンキングとウィキッドしか観たことありませんが、他の作品も観たい。
こういうのに興味がない人はパチンコやゲーセンもあるし、風俗だってそこら中にあります。
エグザイルだって、こんな世界を愛するためって歌ってます。

こんなに恵まれた環境なのに、それに触れないのは本当にもったいないと思うんです。
以前にも書いたかもしれませんが、人は何に触れてきたかでその人となりが決まると思っています。
子供のうちは能動的に選ぶことは難しかったかもしれないけど、大人になった今、興味が薄いことにも視野を広げて人生を楽しむことって大切だなと感じます。

これは日本人だけかもしれませんが、人生の目的が仕事に偏っている人をよく見ます。
まるで、その仕事をするために生まれてきたかのような。
人生は仕事だけで構成されているわけではないのに、仕事の比重をそんなに高くして良いのだろうか。
夜遅くまで仕事をして、土日はただ寝るだけ、まとまった休みもなく旅行すらもしない。
何のための仕事なのか、何のためのプライベートなのか、答えが出るまで向きあう必要がある気がします。

キミの人生はどこに向かうのか。
キミの人生をどこに向かわせるのか。

こんな話を真面目にしたい夜もあります。


それではまた!


ツイッターアカウントを作成しました。
宜しければフォローお願い致します。
https://twitter.com/hommesclassique

Posted by ヒツジ

2 Comments

hutsuu says...""
こんばんは。

僕は地方から東京に憧れて出てきたクチなので、今でも東京は充実してるなと思います。そして、そこで若い頃を過ごせなかったことの欠落みたいなものもやはり感じ続けています。まあそんな深刻に考えているわけではありませんが。笑。
だから常に『これから』の精神でいるのが大事だと思っています^ ^

何だか変な話ですみません。ブログの更新をこれからも楽しみにしています。
2014.02.25 22:00 | URL | #- [edit]
ヒツジ says..."こんばんは"
hutsuu 様


コメントありがとうございます。
これからの精神、大切だと思います。
子供の頃から東京に住んでいるとそれがつい当たり前になってしまい、環境を楽しむ意識が薄くなってしまいがちです。
せっかく東京に出てきたのでしたら、是非満喫してください。
東京は何かを求める人にとってはすごく良い街だと思います。

つまらないブログですが、そう言っていただけて幸いです。
これからも宜しくお願い致します。
2014.02.26 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/136-7559c0b9
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html