ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

セブンイレブン 冷凍つけ麺を食べてみました

こんにちは。
ヒツジです。

春になってきたせいかは不明なのですが、最近やたらと麺類を食べたくてしょうがないのです。
ラーメンにうどんにつけ麺。
現在ヒツジ家には、これらの麺類がたくさんあります。

にもかかわらず、巷で流行っているというセブンイレブンの冷凍つけ麺を食してみたくなり、つい購入してしまいました。
写真はネットから拝借したものになります。
これです。
524.jpg

300グラムというボリュームに、158円というプライス。
今日から消費税が上がったので、もう少し高くなるのかな。

レンジで温めても良いのですが、茹でても良いそうなのでわたくしは茹でてみました。
茹で時間は3分から3分半と書いてあったのですが、ちょっと茹ですぎたかもしれません。
わたくしが早く食べたいがために、かなり強火で茹でたせいかもしれませんが、2分半ぐらいで良さそうです。
つけダレを100ccの熱湯で割って、ぬるぬるの麺をダイブ!
胃袋直行便です。

うん、うまいけどコシがない!!

なんだかぐにゃぐにゃしている棒状のものを食べているような感じでしたが、かなりつけ麺してます。
これは先にも書いたように茹で時間で調整できそうなので次回に期待。

少し前にも、ラーメン屋のラーメンは贅沢品になりつつあるという内容の記事を書きましたが、最近のインスタントラーメンは本当にクオリティが高くなっております。
明日も挑戦しちゃおうかなと思えるぐらいです。

今朝は稲庭風うどんみたいな冷凍うどんを食べたのですが、これがまたおいしい。
麺にコシがあって、ヒツジ家では定番のうどんです。
最近よくCMをやっている、まるちゃん正麺はちょっといまいちかもしれません。

そんなこんなでインスタント麺にはまっております。
オススメがありましたら教えてください。


それではまた!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/157-81eb7ff8
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html