ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

トップヴァンキャトル

こんにちは。
ヒツジです。

今日はいい天気ですね!
気温も26度ぐらいあってとても過ごしやすい気候です。
朝から美容院に行って、セントジェームスのカットソーとラグ&ボーンのデニムで近所をふらふらしております。
土曜か日曜なら誰かつかまるのに。

さて、今日ご紹介したいのはお財布です。
こちらです。
551.jpg
552.jpg
553.jpg

なかなかコンパクトで必要最小限な作りです。
お札は上部から横向きに入るようになっております。
コインケース側のカードは横向きに入りますが、もう片方のカード入れは立て向きでないと入りません。
カードをあまり持たないわたくしには十分な作りです。
サイズはパスケースを一回り大きくしたぐらいです。

タイトルや写真でわかった方もいらっしゃると思いますが、エルメスの財布です。
トップヴァンキャトルのナンバー34です。
こんな財布作ってたんですね。
外から見るとブランドが全くわからないのが良いです。
通常、ベアンのようにHマークの金具がついていたりして萎えるのですが。
写真はエプソンのコニャックです。
コニャックはとても良い色ですね。
エルメスですとこれよりも少し薄いゴールドが多く出回っておりますが、個人的にはコニャック派です。
デルボーのブランディに近い色合いだと思います。
エプソンは革らしい感じがしないのであまり好きではないのですが、もしトゴのコニャックがあれば使ってみたいと思いました。
わたくしの知るエルメスの財布の中でも、作りとデザインの点でずば抜けて好きです。
少し触ったところ、エルメス特有の使いにくさみたいなものは感じませんでした。
強いて言うなら、ジップはあまり好きではないですがエルメスのジップは目が細かくて滑りも良いのでマイナスではありません。
価格は12万ぐらいです。
内装も全て革貼りです。
もちろんとても高いのですが、それでもベアンの30万とかと比べると御安く感じます。
頑張れば買えなくもないプライス。
40才ぐらいになったら買い替えても良いかもしれません。


それではまた!!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/182-3eb29fe0
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html