ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

デニムの可能性 やっぱり気になるAPC

こんにちは。
ヒツジです。

連日、デニムのことばかり考えております。
街行く人のデニムチェックに励んでおりますが、なかなか良いデニムって見つかりませんね。
そんなことを考えていると、数ヶ月前に購入して失敗したAPCのデニムが気になってきました。
わたくしの購入したプチスタンダードは股上が浅過ぎてダメでしたが、生地と色はとても良かったことを思い出しました。
最近流行のテーパードではなく、ストレートのニュースタンダードに興味を持ちました。
前に試着した時には股上も浅いことはなかったですが、ノンウォッシュのためかもっさりした印象でした。
洗えば少し変わってくるのでしょうか。
14.8オンスですので夏に履くのは厳しいかもしれませんが、秋冬用としては文句なしです。
購入した時はデニムの重さに合う服を見つけることができませんでしたが、ウエストンのゴルフを始めとして、今後購入予定のハントだとかジョンロブのウィリアムだとかを考えると、決して合う服がないわけではないと思うのです。
APCのデニムは色落ちが早そうですので表情の変化を楽しめそうです。
色が落ちてくるにつれ、少しは軽い印象になるのでしょうか。
あのしっかりしているけど柔らかい生地感。
出来ることならわたくしの定番になっていただきたい。


それではまた!!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/190-13f632e3
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html