ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

お中元は三越で

こんにちは。
ヒツジです。

今日はお休みでしたので、日本橋へ行ってきました。
お友達とランチを食べてから、日本橋三越でお中元の申し込みをしてまいりました。

580.jpg


お中元といえば7月頭がピーク。
6月下旬の平日といえど、ご年配の方で混み合っておりました。
その中でわたくしみたいな若造が紛れているのは自分的にも違和感がありましたが、それがまた心地よいのが日本橋の良いところ。
受付番号は999番でした。
定期的に鮭を送っていただいている地方の親戚に、稲庭うどんを送ってきました。

あの包装紙が変わらない限り、お中元とお歳暮は三越派です。
そういう方は多いのではないでしょうか。
伊勢丹による三越文化の破壊が進んでいる三越伊勢丹の流れからしますと、そのうち包装紙も変えられちゃうんだろうなと思わざるをえません。
なにせ、伊勢丹タンタンをYouTubeで流しちゃう会社です。
包装紙を変えるなど朝飯前のはずです。

高額なものとギフトは三越日本橋一択です。
これからもお願いしますよ、三越さん。

ちなみに、1万円以上買うとトートバッグをもらえるそうです。
わたくしは5千円ぐらいしか買いませんでしたのでいただけませんでした。
実は少し欲しかったのですが・・・。

それではまた!!

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/210-036579e3
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html