ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

Hermes マルティーヌ

こんにちは。
ヒツジです。

毎日雨でテンションが上がりませんね。
この時期はお日様の素晴らしさを痛感せずにはいられません。
布団もそうですが、しっかりした生地のカットソーやデニムを天日干しするとお日様の力を吸収したかのような表情になりますよね。
雨の多いイギリスは自殺者が多いと聞きます。
真夏になるまで、お日様には感謝したいと思います。


それはさておき、ブランド嫌いのわたくしがこんな素敵なバッグを見つけたのでご紹介したいと思います。
こちらです。
594.jpg
595.jpg

現在も作られているのかは不明ですが、エルメスのマルティーヌというバッグです。
フランス語読みだとマルタンです。
なにが素晴らしいって、まずはボックスカーフ。
エルメスの革については今更言及することはありませんが、写真のダークレッドの色合いも深みがあり上品で大好きです。
そして使い勝手。
エルメスの鞄といえば使いにくいものばかりです。
その中でもこのマルティーヌはフラップを金具に抜き差しするだけですので、エルメスにしては考えられないぐらい使いやすいです。
しかも使っている人がいないせいか、パッと見てエルメスだとわかりません。
Hマークもありません。
こんな上品な鞄も作っているんですね。
ストラップは短いのでワンショルダー専用でしょうか。
容量は小さいのでちょっとしたお出かけ用ですね。

こういった鞄を持っている女性は本当に良いセンスをしているなと思います。
エルメスの鞄を探していたのではなく、良い鞄を探していたらたまたまエルメスだった、みたいな。
自分が女性だったら間違いなく持ちたいです。

このブログの読者様はほとんどが男性の方かと思いますが、もし女性の方が閲覧されているようでしたらご検討下さい。
バーキンもケリーも良いのかもしれませんけど、憧れだけで100万もする鞄を買っても使わなくなりますよ。


それではまた!!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/221-f4fefb9e
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html