ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

トルコ料理が好きです

こんにちは。
ヒツジです。

今回は食べ物について書きたいと思います。

わたくしは良い物も好きですが、おいしい食べ物も同じぐらい好きなんです。

それぞれの街にお気に入りのお店が何件ずつかありますが、トルコ料理のオススメはこちら。

丸の内にあるトプカプというお店です。

トルコ料理店って数も少なくて、あまり馴染みがないのが事実だと思います。
お店によって味は結構違ったりするんですけど、このお店はおいしい!
トルコ料理本来の味なのかはわからないけど、日本人向きなのかなと思います。

場所はタニタ食堂などが入っている地下レストラン街、クニギワの一角にあります。
こじんまりしたオープンスペースのようなお店で、ランチタイム、ディナータイムともに結構混みます。
女性の方も多いかな。
きっとほとんどがリピーターなのかなと思います。

先日はランチに行ってこちらをいただきました。

54.jpg


メニューの名前は忘れましたが、ランチは日替りですね。
Aランチ、Bランチ、A+Bランチから選べます。
これにスープとサラダがついて1000円しないぐらいですね。
内容が充実しているので、ランチ1000円は安くはないですけど満足できます。

ディナーはコースで4000円ぐらいで食べれるかな。
ディナーも内容が充実していて、コストパフォーマンス良いなあと感じます。
同性で飲みながら食べてもいいし、デートにも良いですよ。
さらにお酒を飲みたい方は東京駅のほうまで少し歩いて丸ビル内にあるこじゃれたバーに行くのもいいんじゃないでしょうか。

帰りは人気の少なくなった仲通りをウィンドウショッピングしながら歩くと。
歩いてるとペニンシュラに突き当たりますのでそのままお泊まりと。
完璧ですね。

良かったらぜひ行ってみてください。

トルコ料理レストラン トプカプ丸の内店
東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビルB1
KUNIGIWA
TEL 03-3215-3600
座席数:38席
営業時間 月~金 11:00~14:30 17:00~23:00(L.O.22:00)
土 17:00~22:00
日・祝休み


それではまた!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/23-6ceba811
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html