ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

ブログのタイトルについて

こんにちは。
ヒツジです。

早いもので、このブログを立ち上げてあと2ヶ月でちょうど1年が経とうとしております。
アクセスいただくページを分析しますと、上位は全て靴ネタの記事です。
「クラシックな男達」というタイトルから、「クラシックなファッション(衣類の意味での)が好きな男達」と脳内変換されてしまってるように感じます。
わたくしは決してオシャレブログを書いているつもりもありませんし、衣類に特化しているつもりもありません。
立ち上げ直後にそういった記事が多かったのも原因かもしれません。
精神的なクラシックというのはなかなか理解されにくいのか、言い方が悪いのか。

いずれにせよ、書きたい内容と実際にアクセスいただく方の興味にズレが生じていると感じております。
これを是正するためになにか手をうちたいのです。
まずはやはりタイトルの変更でしょう。
男達、という風に限定してしまったのもよくなかったようです。
あとはトップページのスクリプトの写真。
衣類が多いのでこれも改善の余地ありでしょう。
あとはページのレイアウトをどうするか。
個人的には背景の木目は気に入っているのですが・・・。
あとはカテゴリーの見直しとかかな。

1周年を目処に、リニューアルしたいと思います。

ブログは書き手だけのものではなく、読者様のものでもあると思っております。
なんでも良いので、意見がありましたら是非教えてください!


それではまた!!

Posted by ヒツジ

2 Comments

Aya says...""
こんにちは。
クラシックな洋装の源流は19世紀のダンディズムでしょうから、「男達」で間違いないと思いますが(女性に受けようとするってかっこ悪いし必要ないですね)、女の読者もいるのでwタイトル変更はいいかもしれませんね。広い意味でのクラシックスタイルを求めたり讃えたりするというブログにふさわしい言葉何があるかな?
2014.08.14 17:31 | URL | #- [edit]
ヒツジ says...""
Aya 様


こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
「広い意味でのクラシックスタイルを求めたり讃えたりするというブログ」
そうなんです、ここなんです。
衣類だけでなく、生活全般に対して近い意識を持った方が楽しめるブログにしたいのです。
今よりほんのちょっとでも豊かな時間を増やしたい方に読んでいただきたいのです。
もうしばらく考えてみます。
2014.08.15 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/250-047ac7b7
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html