ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

靴を磨こう パート2

こんばんは。
ヒツジです。

前回は靴磨きについて書きましたが、そんな記事を書いていたら靴磨きしたい病にかかっちゃいました。

昨日はこれを磨いてあげました。

151.jpg


スペインを代表する靴メーカー、ヤンコのUチップです。
ビフォーアフターがないのでどれだけ綺麗になったかはお伝えすることができないのですが、仕事で酷使していたのでソールに穴は空いてるわ、アッパーも白くなってるわで見るも無惨な状態でした。
わたくしの職場は汚い所での作業も多く、靴にとっても人間にとっても劣悪な環境でしたのでそうなるのも無理はありません。
週2回ぐらいで2年履いたぐらいでソールに穴が空くのはまともじゃないです。
あと磨いていて気づいたのですが、これに入れているコルドヌリのシューキーパーの形が全然合っていないことに気づきました。
そりゃこれだけひどい皺入りますよね。
道具としてはこれ以上ないぐらい活躍してくれたので本当に感謝をしています。
今後履く機会があるのかは未定ですが、感謝の気持ちを込めて丁寧に磨いてあげました。
オールソールっていくらぐらいかかるのかな。
値段によってはオールソールしてアッパーがダメになるまで履いてあげたいな。

この記事を読んでいるか不明ですがHさん、あの仕事してる限り靴はすぐダメになりますよ。
わたくしは気に入ってる靴は仕事では履きませんでしたが、それでもヤンコはもったいなかったなあと思います。

靴が綺麗になるのは本当に気持ちいいです。
この場を借りて、ヤンコさんにありがとうと言いたい。


それではまた!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/34-c9ef67f9
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html