ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

TOEICを受けてきました

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。

昨日の日曜日、わたくしにとって3回目となるTOEICを受けて参りました。
1回目と2回目は同じ点数だったこともあり、なんだかテンションが上がらなかった今回。
手応えは前回とそんなに変わらないような気がします。
わからない問題もあり、時間が足りないのもあり。
少しでも上がっていれば良いのですが、出来れば850点ぐらい欲しいのです。

去年の12月から勉強してきたTOEICも、今回でひと段落です。
近いうちに他の資格を取り、来月からはついに始動です。
結果がどうであれ、自分の能力を上げつつそれを証明できる資格を取りながら、少しでも可能性を探したい。
TOEICはその一歩に過ぎません。

面接では当然ながら容姿が良い方が好印象ですので、そのためのダイエットと考えればなんとか頑張れそうな気がします。
わたくしは残念ながら天才ではありませんので、地道に努力をするしかないのです。
デブ遺伝子も持っているのでダイエットをするしかないのです。
太らない体質の人は、ある意味天才です。
太らない天才です。
これはうらやましくもありますが、ダイエットを頑張った先に得られるものもあります。
辛いことを経験した分だけ、自分の経験値となる。
それを貯めていくことが人生の楽しみなのかもしれませんね。

人が豊かでいるためには、欲求も大切です。
あれが欲しい、どこへ行きたい、何をしたい。
勉強やダイエットは服飾などに比べてお金がかからないのが良いですね。
自分の精神ひとつで望んだものを手にいれることが出来るかもしれない。

さて、本日は昼から出社です。
午前中にウォーキングを済ませ、近所のカフェで小一時間読書をしてから出社したいと思います。
The Catcher in the Ryeを読み終えてしまったので、現在はオズの魔法使い洋書版を読んでおります。
原書ではないものの、比較的簡易な英文で書かれており読み易いですね。
ミヒャエルエンデの洋書版MOMOを注文したのはいつだったでしょうか。
そろそろ届いても良さそうなのですが・・・。
せめて大学生ぐらいからこんなことをしていたら少しは人生変わっていたかもしれませんね。
今は勉強とダイエットが楽しいです。


それでは。

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/377-168884a5
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html