ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

パラブーツ・シャンボードはマロンが正解かもしれない

こんにちは。
ヒツジです。
本館2階 紳士靴よりお知らせです。


さて、都内では久しぶり?に雨が降っております。
わたくしは本日はオフなのですが、午前中にウォーキングをしておりましたら雨が降ってきまして、そのまま雨の中歩いて参りました。
ダイエットは順調なのかと問われましたらイェスとはお答え致しかねますが、それでも毎日体重計に乗っておりますし、食べ物にも気をつけるようになりました。
このまま運動を続けることが出来れば緩やかにではございますが、きっと痩せていくでしょう・・・。

こんな天気の日はやはり雨靴を選びたい。
わたくしが圧倒的な信頼を寄せている雨靴といえばパラブーツのシャンボード(パラシャン)であることは、ヒツジ百貨店のスタッフでありお客様でもある方ならご存知だと思います。
時期的にもそろそろ梅雨入りするでしょう。
ここで、改めてパラシャンをお勧めしたいのです。

わたくしはビジネス用に使うために黒を購入しましたが、実は最近になってマロンこそがベストチョイスだったのではないかと思い始めております。
パラシャンのカラバリは黒、カフェ、マロン、ボルドー?とあるのですが、個人的にはパラブーツのカフェの色ってあまり好きではないのです。
マロンは薄すぎず濃すぎずのブラウンです。
経年変化を一番楽しめる色だと思います。
デニムに合わせたこちらの写真が琴線に触れましたのでご紹介致します。

954.jpg

雨や雪ぐらいではびくともしないリスレザーのアッパー。
堅牢なことこの上ないストームウェルトにノルヴェジアン製法。
衝撃吸収効果の高いパラテックスソール。
流行なんかに左右されない、普遍的なラスト。

仲良くなるには1年半ぐらいはかかってしまいますが、それでもこの先10年は軽く履けることを考えたら早く買っておいて損はないはずです。
青山のパラブーツ路面店に何度か行ったことがありますが、いつもサイズ欠けをしている印象です。
特にこれからの時期はシャンボードとバースがどんどん売れていくのではないでしょうか。
長く使える雨靴をお探しの方、今年からシャンボードを育ててみてはいかがでしょうか。

わたくしはパラシャンマロンも欲しいところなのですが、ウエストンのゴルフで似たような色がありますので今のところは控えるつもりです。
ですので、わたくしの代わりに履いていただける方が一人でも増えてくれたら良いと思い、この記事を書きました。

と、ここまで書いてなんなのですが、わたくしは本日シャンボードを履いておりません。
足が痛いので、楽に履けるベーメルズのスエードスリッポンにしました。
ご勘弁を。


それでは。

Posted by ヒツジ

4 Comments

No name says...""
パラブーツいいですね?私は今ですとデニムにインビソックス履いて、合わせたりしちゃってます。
本来そのように履くものではないとおもうのですが、カジュアルならまぁ、いいかと思い履いてます。
仕事用スラックスで素足ばきはないかと思いますが、普段のオフの時にデニムではくのには最高かと思ってます。
なので色はマロン大正解かと思います。

2015.05.31 13:04 | URL | #fdW3Q8EE [edit]
ヒツジ says...""
名無し 様

こんにちは。
コメントありがとうございます。
インビソックスからのシャンボードとは、粋ですね。
シャンボーダーとしましては、やはり一年を通して履きたいですよね。
わたくしもその履き方を参考にさせていただきたく思います。
2015.05.31 21:55 | URL | #- [edit]
No name says...""
えっ?本当ですか?ダメといわれると思っておりました。シャンボードファンとしては一年中履きたいので。
わかってもらえる方がもっとたくさんいたら嬉しいです。
最近ではインビソックスでデニムはいてジョンロブシャンボードみたいな履き方もしております。これはちょっと違うかな?
そんな履き方されてる方いたら、教えてください。
2015.06.01 22:43 | URL | #- [edit]
ヒツジ says...""
パラシャンも良い靴ですが、ロブシャンも良いですよね。
どちらもお持ちだなんてうらやましいです。
わたくしも先日、ロブシャンを試着して参りました。
8695ラストは個人的には7000よりもフィットしました。
同じタイミングで改めてグリーンのドーヴァーも試着しましたが、本当に足に合わないラストだと再認識致しました。
わたくしもロブシャン欲しいです。
2015.06.02 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/378-6bcc12dc
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html