ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

FOXの傘、ついにレギュラーへ!

こんにちは。
ヒツジです。
本館1階 紳士装身具からのお知らせです。


約1年前にわたくしの所有している傘についての記事を書きました。
雨の日を少し幸せにしてくれる傘

ここでご紹介したFOXの傘は2012年頃に日本橋三越で購入したものです。
三越別注なのですが、ハンドルの先にメノウが埋め込まれた他に類を見ない逸品でございます。
なんだか使う気にならなくて、購入後2年ほどクローゼットに立てかけて、その後傘立てに移動してから1年が経ちました。
そして今年!!
なにを思ったか、愛用しております。
使わなかった理由としましては、体の大きなわたくしにはFOXの細巻きはちゃちく見えるのです。
そんなことは買う前から分かっていたのですが、美しい傘ですので購入したわけです。
きっと当時のわたくしは鏡の自分とにらめっこをして、自分の理想像を追っているだけだったのかもしれません。
しかし3年が経ち、鏡とのにらめっこ、自分とのおいかけっこが終わったのでしょう。
言い換えれば、ナルシシズムからの脱却です。
自分にとって似合うとか似合わないとか、そんなのどうでも良いのです。
ただし、物の価値を理解できて今まで使わなかった物をふと使うようになる時は、恐らく自分に似合うようになったということなのではないかと思うのです。
やはりFOXの傘は美しいです。
細巻きをお使いの方は畳んである状態が好きという方が多いかもしれませんが、わたくしは開いた時の方が好きですね。
FOXの傘のアーチは独特です。
同じFOXでも、ソリッドタイプの方がRがきつくなっているように感じます。
細巻きの良いところは、とにかく軽いこと。
ちょっとお出かけするのに気軽に持ち出せます。
畳んでも綺麗、開いても綺麗。
そしてわたくしのFOXはハンドルが只者ではない。

こんな傘を持ってどこに行くのかと問われれば、近所としか答えようがありません。
ほぼ全ての持ち物が近所用であり、お出かけ用になってきた昨今であります。
メンテナンスをしながら末長く使いたいです。

978.jpg


それでは。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/390-443e22e9
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html