ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

今年の漢字

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。


さて、年末間近になり今年の漢字が発表されました。
「安」とのことですが、一消費者としては物価も安くしてくれるとありがたいと感じました。
アベノミクスで景気がよくなり、給料が増えるかと思いきやそんな話は聞こえてきません。
転職により給料アップには成功しましたが、来年はしっかりと貯金をしたいと思っておりますので贅沢はできません。
貯金は給料アップによるものではなく、日頃の節約によって達成できるものだと信じております。

そこでわたくしも今年一年を振り返ってみました。
漢字で表すなれば、「転」です。
転職を始め、人との別れや出会いを含めて人生の転機になるであろう一年だったと思います。
そしてまさかの旅行に行けなくなるという事態から、最後の最後で「転んで」しまったという意味でもあります。
もうすぐ新しい仕事が始まりますが、スタートで転んでしまうと非常によろしくありませんので、せめて今年一年はもう転ぶことがないように杖をついて歩きたいと思います。


皆様にとって、2015年はどんな1年だったでしょうか。
仕事に忘年会に忙しい時期ですが、1年を振り返ってみるのも年末の一興ですね。


それでは。

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/421-8a9c3f5b
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html