ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

ジョンスメドレーのカシミヤセーター

こんにちは。
ヒツジです。
本館2階 紳士衣料からのお知らせです。


旅行に行けなくなり、浮いたお金で些細な抵抗をしました。
ジョンスメドレーのカシミヤセーターを輸入したのですが、日本ではメリノウールをメインに展開しておりますのでカシミヤ素材のものは意外と珍しいのではないでしょうか。
百聞は一見にしかず。
こちらです。
1009.jpg

SORREL REDという色で、ダークレッドが渋いです。
Vは深くもなく浅くもなくちょうど良いです。
シルエットはイージーフィットなので、無理のないサイズ感ですね。
体の大きいわたくしでもMサイズでジャストです。
袖丈や着丈も申し分ないですね。
ジョンスメのカシミヤを購入するのは初めてだったのですが、イギリスのカシミヤらしく少し硬めで目の詰まった感じです。
イタリアの柔らかいカシミヤも好きですが、こちらもタフな感じがして良いですね。
タグもなにやらレトロな感じです。

本当はフェデーリかコロンボでと考えておりましたが、今年はとりあえずこれで良いかな。
暖冬の手伝いもあり、去年とは違った暖かい冬を過ごしたいです。


それでは。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/423-3c258b70
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html