ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

池袋ラーメンHulu-lu

こんにちは。
ヒツジです。
本館地下 食品からのお知らせです。


先日、友人と池袋で飲んだ後にラーメンを食べに行こうという話になり、Hulu-lu(フルル)というお店の評価が高かったので行ってきました。
都内にお住まいの方はご存知の通り、池袋はラーメン激戦区として有名です。
わたくしも学生の頃はラーメン屋の発掘をしておりましたが、最近は行きつけの店にしか行っておりませんでした。
こちらのお店は駅から歩いて10分弱ぐらいです。
中心部から少し離れたところにあります。
夜7時を過ぎておりましたが、待ちが6人ほどいました。
お寒い中、20分ほど待ったでしょうか。
店内に入り、食券を購入。
大きく分けて醤油か塩です。
初めての方には醤油がオススメと記載がありましたので、醤油で。

食事を写真に撮るのがあまり好きではないので撮りませんでしたが、正直めちゃくちゃおいしかったです。
大げさかもしれませんが、今まで食べたラーメンの中で一番おいしいかもしれません。
最近のラーメンといえば、インパクト勝負になってきている感があります。
ラーメンという半ばジャンク的な食品の特性上、それでも良い部分もあると思います。
しかし、インパクト勝負に走るのは考えようによっては逃げであると思います。
おいしいスープとおいしい麺を純粋に求めた結果が、このお店にはありました。
店員のお姉さんがかわいかったのも忘れてはなりません。

よく行くバーがちょうど西口にあるので、バーからのフルルというコースはしばらく固定になりそうです。
有名なお店なので行ったことのある方は多いと思いますが、もしまだの方は池袋に行く機会に是非!!
近いうちに再訪するかもしれません。
Hulu-lu


それでは。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/424-ae8ed1e2
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html