ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

週報 第3週

こんにちは。
ヒツジです。
週報です。


今日は本当にお寒いですね!!
夕方から、友人と表参道に行く予定でしたが諸事情によりキャンセルになってしまいました。
雪が降るかもしれないとのことですので、残念ですがそれで良かったのかもしれません。

さて、今年に入ってもう3週目が終わろうとしております。
平日の仕事終わりにブログを更新する余裕が今のところありませんので、週の動きをまとめるという意味で「週報」というカテゴリーを作りました。
今後、このような形で週毎の動きをご報告したいと思います。
メインとなる内容は、買付状況と市場調査になると思います。

少しは百貨店らしくなってきたでしょうか?(笑)

<鞄・革小物>
1、チェッレリーニ オーダーほぼ完了
今年に入ってから詰めていたオーダーがほぼ確定。
ライフスタイルにサイフスタイルを合わせることは出来なかったが、末長くお使い頂ける革小物をチョイス。
コインケース、カードケース、財布で計12点。
価格は400ユーロ前後を想定。
週明け、担当者から見積もり到着予定。
出来上がりは2週間後ぐらいか。


<鞄・革小物>
2、アレクサンドルマレイユ オーダー保留
ステーショナリーを中心に話を進めていたが、先週から返信無し。
ジップウォレットの寸法と、内側の写真を依頼したのが気に障ったのであろうか。
信頼しているお店なので、引き続きコンタクトを試みる予定。


<紳士靴>
3、クロケット&ジョーンズ 価格問合せ
年内を目処にUチップとローファーの2足をオーダー予定。
仕様を確定し、ロンドンに価格を問合せ中。
1足あたり10万前後想定。


<紳士衣料>
4、SVEVO メールオーダー可能か問合せ
知る人ぞ知るパルマのニットメーカー、SVEVO。
数年前から百貨店やセレクトショップで取り扱いがあるが、わたくしとSVEVOの出会いは2008年。
今でも箪笥の中はここのニットだらけ。
自分の中ではジョンスメドレーと双璧を成すので、買付ルートの確認に動いた。


<時計サロン>
5、SIHH 新作時計
毎年1月に行われる時計の新作発表会。通称ジュネーブサロン。
気になるブランドの新作はある程度チェックしたが、琴線に触れるものは見当たらず。
ジャガールクルトのレベルソクラシックの新作が発表されたが、まさかの自動巻き。
3サイズ展開、ギョーシェ入りのフェイスは良いが、自動巻きが解せない。
現行の手巻きクラシックがディスコンにならないか、憂慮される。


以上。


それでは。

Posted by ヒツジ
Category : 週報

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/435-e8eced94
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html