ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

週報 第13週

こんにちは。
ヒツジです。
週報です。


今週は残業時間はセーブしつつも、毎日がいつもより長いような感じでした。
仕事では重めの案件が舞い込み、昨日の夜は飲み会で帰宅したのは午前3時過ぎ。
時間的な余裕はありつつも、精神的な余裕が欠けていたかもしれません。
しかし、ヒツジ百貨店としての商品の仕込みも忘れてはおりません。
先週の振り返りも含め、今週の週報を提出致します。

<紳士衣料>
1,春パンツの仕込み
先週に引き続き、春パンツについて検討しております。
当初はコットンかコットンリネンのベージュで考えておりましたが、現在はウールのネイビーが有力候補です。
リクエストして、送っていただいた写真がこちらになります。
1062.jpg
左から2番目のネイビーなんかちょうど良いかもしれません。
わたくしの春夏の服といえば、トップスはカットソーか、Tシャツの上にシャツ。
靴はローファーか短靴です。
ここにデニムを合わせるのも大好きなのですが、カジュアルアップしてくれるパンツを1本ぐらい持っていても良いのではないかと思うのです。
そうすると、一番合わせやすくて上品な無地ネイビーのウールという選択肢が出て参りました。
このパンツにカットソー、シャツを合わせても良いですし、靴にしたってローファーでも短靴でも違和感はありません。
ボーダーのカットソーに白無地オックスフォードのシャツを着て、ローファーかダークブラウンのクォーターブローグかセミブローグ履けばなんとかなるでしょう。


<紳士肌着>
2,春トランクスの仕込み
春といえば、新年と同様に生活の見直しをする絶好のチャンスでございます。
服や靴も好きですが、わたくしが思うに行き着く所は肌着なのです。
上質な肌着というのは、基本的に人からは見えないし自分にしか分からない。
服や靴と違って、見た目の満足感が得られない分、100%を着心地に委ねられます。
つまり、人に知られることなく、その良さを自分一人で堪能できるアイテムなのです。
これこそが衣類においての本当の贅沢ではないでしょうか。
というのを言い訳に、質の良い肌着を身につけるようにしております。
来週中には手元に来ると思いますので、次回の週報でご紹介する予定です。


<家電>
3,春WiFi仕込み
iPhoneSEが発売になり、スマホが人の生活をさらに侵食していくのでしょう。
便利になった分だけ、時間の豊かさが失われつつあるのではないかと考えるわたくしは、脱スマホを目指して動き出しました。
わたくし個人の思うスマホの良くないところは、維持費が高く、常にネットにつながっている所です。
維持費が高いのはご存知の通りですが、常にネットにつながっていることにより、つい暇な時間に触ってしまいます。
そこで何をするかといいますと、たいていはまとめサイトを見たり、まとめサイトを見たり、たまにメールチェックをする程度なのです。
欲しい情報がすぐに手に入るという意味では常にネットにつながっているのは素晴らしいことですが、結局自分がスマホとうまく付き合えない為に、入ってくる情報のほとんどが全く必要のないものということに気づきました。
ガラケー、iPod touch、WiFiという組み合わせにすることで、維持費をセーブしながら、必要な時だけにネットにつなげる事が出来る環境にしようと思います。
そこで新しいWiFiのお試し利用をしております。
通信速度は今つかっているものとそう変わらない感じがしますが、電源の立ち上がりの速さ、バッテリーの持ちなどを考えると結構アリかもしれません。
インフラを整備して、時が来たらケータイライフの見直しを実行する予定です。


<家電>
4,春ドライヤー購入
もう10年近く?使っていたでしょうか。
風圧が弱かったり、風の温度が安定しないドライヤーでしたが、使用には問題ありませんでした。
しかし、いかんせん髪を乾かすのに時間がかかります。
朝は特に、少しでも時間をかけないで仕事の準備をしたいので、春を理由にドライヤーを新調しました。
2000円ぐらいのものですが、小さい割に風圧があって音も静か、最近の家電は素晴らしいですね。
朝の時間を1分ほど節約することに成功しました。


生活の見直しにつきまして、まだ完了はしていないものの、やる事が見えて参りました。
あとは箸も新調したいです。
ここから夏までは貯金をして、来たるリベンジに備えたいと思います。


それでは。

Posted by ヒツジ
Category : 週報

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/455-220f5ec2
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html