ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

週報 第16週

こんにちは。
ヒツジです。
週報です。


今週は仕事が非常にハードでした。
面倒な案件に追い回され、結果として仕事が溜まりに溜まってしまいました。
来週は4日しかありませんが、なんとか可能な限り吐き出していかないと・・・。
帰宅してはなるべく早く寝ることを心がけておりましたので活動という活動はしておりませんが、
先週の振り返りも含め、今週の週報を提出致します。

<リビング>
1,快適な環境を求めて
ここで言いたい「快適な環境」というのは、自分のスペースではなく公共スペースについてです。
電車などで非常に気になるのがリュックを背負ったまま乗車してる人。
はっきり言って非常に邪魔だと感じます。
マナーのある人は前に抱きかかえるようにしていますが、背負ったまま満員電車に乗ってくる人の神経は到底理解不能です。
ファッション的にも、リュックって最近流行ってるみたいじゃないですか。
もちろんリュックを使うのは個人の自由なのですが、せめて公共スペースでは意識していただきたい。

同じく、満員電車でスマホに没頭する人。
駅って降りる人もいれば乗る人もいるんです。
降りる人を降りやすいように、乗る人を乗りやすいように車内の人がした方がお互い良くないですか?
それにもかかわらず、駅についているのにスマホに没頭していて周りが見えていない人が目立ちます。
で、スマホで何をしているのかと思うと9割ぐらいゲームなんです。
これも本当に勘弁していただきたい。
せめて駅についた時ぐらい、周りに意識を向けたらどうでしょうか。

あとは2輪のスーツケースも、混んでいる場所では気付かないことがあります。
ぶつかってつまずきそうになったことが何度かあります。
わたくしが愚鈍といえばそれまでなのかもしれませんが。
使うのは個人の勝手と言われればまさしくその通りですが、周りに配慮して使ってる人はスマートですよね。

海外から見た日本は比較的マナーの良い国かもしれませんが、まだまだ改善点があるように思います。
ファッション誌やグルメ雑誌には、良い物や良いお店の紹介と共にマナーについてもご紹介いただけたら、公共スペースがもっと良い空間になるのではないかと思うのです。
当然ながら、これは自分に対する戒めでもあります。


<家電>
2,プレステ4を求めて
ここ数ヶ月、ゲームから離れておりましたがそろそろ復帰したいです。
今年はFF15やテイルズが発売になります。
他にもやりたいソフトが今後出ますのでまずは本体を購入したいのですが、いかんせん4万円弱します。
簡単には買える金額ではないので、使わないものをオークションにでも出して資金を作ろうと思います。
オンからオフに切り替えてくれるのに、ゲームは一役買ってくれます。


<紳士靴>
3,新しいつま先を求めて
先月修理に出したウエストンのストレートチップ2足が戻ってまいりました。
こちらです。
1079.jpg
1080.jpg

なるほど、このような感じになるんですね。
つま先のみの修理をしたのは初めてなのですが、どうなんでしょう。
これで9000円て、割高に感じてしまうのですが・・・。
本国修理だとまた違うのかもしれません。
ちょっと問い合わせてみたいと思います。


そういえば、アウターを着ないで外出したのは数ヶ月ぶりです。
軽いのは良いのですが、冬の間に肥えた体をなんとかしなければ。

あと4日行けばGWです。
頑張りましょう!!


それでは。


Posted by ヒツジ
Category : 週報

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/458-46062a72
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html