ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

週報 第18週

こんにちは。
ヒツジです。
週報です。


毎週土曜日の提出を目指している週報ですが、ここのところ期日を過ぎてしまい申し訳ございません。
言い訳をするつもりはありませんが、実を言いますと少し体調を崩しておりまして気力が十分ではない状態です。
仕事の忙しさやストレスから来るものだと思うのですが、なんとかしないといけませんね。

さて、今週のネタはこれ一択です。
「ジョンロブ バイリクエスト」
1081.jpg

GW前後は都内で開催されており、わたくしの行きつけのお店にも来るのでオーダーして参りました。
もともとはシャンボードを作る予定だったのですが、別のものをオーダーしました。
そして、日本のシャンボーダーの皆様に悲しいお知らせがあります。

「ジョンロブからシャンボードが失くなりました」

確かに、ホームページにも掲載されておりません。
デザイナーが変わりブランドの方向性も変わりつつあるのはご存知かと思います。
デザイン性と価格の高い靴がリリースされているロブですが、まさかシャンボードを失くしてしまうとは理解に苦しみます。
正確に言いますと、シャンボードと全く同じモデルで名前が変更になったとのこと。
ハーレーとかなんとかいうようです。
そして価格は4万円ぐらい高くなってます。
こちらは既製で販売される予定があるとのことでした。
こうして質実剛健なジョンロブが失われていくのでしょうか。
全く同じ仕様なのに、値上げだけならまだしもモデル名を変える必要がどこにあるのでしょうか。
ちょっとドレッシーなUチップはわたくしの下駄箱には必要ないということなのでしょうか。

ですので、今回のバイリクでシャンボードを作ろうと思っていた方は再検討された方が良いかもしれません。
もちろん、名称変更や値上げに納得が出来ればオーダーしても良いと思います。

こんなこともあろうかと、第3希望まで考えておりました。
第2希望のモデルは幸いにもオーダーを受け付けてくれました。
シューキーパー込みでいい金額になってしまいましたが、靴道楽を締めくくるには最適な一足となりました。
出来上がりは年末〜年明けぐらいとのことです。

何をオーダーしたかにつきましては、また完成時に写真と共にご紹介させてください。


そして、ランチをとってから帰ろうとしたらスマホを持っていないことに気づきました。
駅の改札を通ったばかりでしたのでランチの店に引き返しましたが見つかりません。
その後に行った広場に戻ってスマホを探していたら、隣にいた子連れの男性から話しかけられました。
どうやら老夫婦が拾ってくださり、近くの店に届けたとのこと。
わたくしはスマホにロックをかけておりませんので、悪用されたらどうしようと思っておりましたが治安の良い街ですとしっかりと返ってくるものですね。
無事受け取ることが出来ました。
早速パスワードを設定したのは言うまでもありません。

普段、忘れ物をするようなタイプではないんですけどね。
気をつけないといけませんね。
スマホからの脱却を望んでいるわたくしでも、さすがに紛失は避けたいです。


それでは。

Posted by ヒツジ
Category : 週報

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/460-3c7b6af0
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html