ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

パリヨントワープ 1日目 パリ

こんにちは。
ヒツジです。

今回からは街にクローズアップしていきたいと思います。
とはいえ、特にパリでは定番観光スポットに全く行っていませんので、写真から街の雰囲気を感じていただければと思います。
以下の日程でご紹介します。
写真を中心に書いていきたいと思います。

1日目 パリ
2日目 アントワープ
3日目 リヨン
4日目 パリ
5日目 パリ

ではさっそく、到着日のことを振り返ります。

パリ・シャルルドゴール空港からシャトルバスで1時間弱、オペラに着いたところです。
時間は7時頃だったと思います。
ヨーロッパの夏は昼が長く、10時ぐらいまでは昼間ですね。
1123.jpg
1124.jpg

オペラから歩くこと10分、ホテルに着きました。
今回は初めてパリに行った時と同じクイーンマリーにしました。
マドレーヌ地区はパリの中でも一番好きですね。
落ち着いているのに老舗のお店がたくさんあって、地下鉄のアクセスも良い。
このホテルからマドレーヌ駅までは徒歩2分ぐらいです。
3つ星ですが部屋も綺麗で何も不満はありません。
1125.jpg
1126.jpg

そして旅行で大切なのは水の確保です。
ホテルから徒歩30秒のところにこちらの「ラピッドマーケット」があります。
本当にありがたい事です。
レジはバーコード管理ではないようですが、店長らしき人が全ての商品の値段を覚えています。1127.jpg

ホテル周辺です。
1128.jpg
1129.jpg

奥に見える緑色の屋根のお店がクロケット&ジョーンズのマドレーヌ店ですね。
ここはパリ1号店で、世界で唯一ビスポーク工房が併設されています。
現在の主力ラスト、337を作ったディミトリー・ゴメス氏が常駐しているようです。
1130.jpg

マドレーヌ寺院周辺です。
1131.jpg
1132.jpg

ロンドンでお世話になったプレタマンジェを発見。
晩御飯はここで食べました。
帰国した今でも、カレースープを食べ損ねたことを後悔しています。
1133.jpg
1134.jpg

12時間の飛行機の旅に疲れ、今日はここで終わりです。
明日は朝早くからアントワープへ向かいます。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/480-47c58965
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html