ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

パリヨントワープ 2日目 パリ

こんにちは。
ヒツジです。

前回の記事で2日目はアントワープとお伝えしたのですが、正しくはパリでした。
スケジュールの訂正をします。

1日目 パリ
2日目 パリ
3日目 アントワープ
4日目 リヨン
5日目 パリ
6日目(夕方まで)パリ

ではさっそくですが、2日目も元気にパリ市内を周ります!

ホテルの中庭から。
今日も快晴です。
1135.jpg

朝早くからホテルを出て、蚤の市に向かいます。
パリには色々な場所で蚤の市が開かれているのですが、どこの蚤の市か忘れてしまいました。
何も買わなかったのですが、雰囲気だけでもお楽しみ下さい。
1136.jpg
1137.jpg
1138.jpg
1139.jpg

何やら良さそうなレディースの靴があると思ったら、エルメスでした。
20年ぐらい前のものでしょうか。
雑多な蚤の市においても、エルメスの革は輝きを放っておりました。
買って手入れしてオークションにでも出そうか考えましたが、荷物が増えるのでやめました。
1140.jpg


雰囲気を楽しんだ後はシャンゼリゼに向かいました。
先日ご紹介したウエストンを大人買いです。
エルメスのジョルジュサンク店はいつ見ても素晴らしい外観です。
モッチの看板をそのままにしているのがなんだか嬉しいです。
モッチはパリの老舗帽子屋さんで、エルメスが買収しました。
ブランドは消えてしまいましたが、今でも一部の帽子を作っています。
1141.jpg
1142.jpg
1143.jpg


荷物を置いてからモンマルトルに向かいました。
丘ということもあり、地下鉄の駅から地上に上がるまではいつ終わるとも知れない螺旋階段をひたすら上ります。
1144.jpg

地上に出ました。
サクレクール寺院を目指して適当に歩きます。
シャンゼリゼとは違い、このあたりは人が多かったです。
3回目にして初めてここに来ましたが、人気観光地ですね。
昼ごはんは適当なお店に入りました。
メニューのほとんどが分からないのでカルボナーラを注文。
ベーコンの塩加減が良かったです。
1145.jpg
1146.jpg
1147.jpg
1148.jpg

丘の上までは階段でもいけるのですが、ロープウェイを使いました。
1150.jpg
1149.jpg

上がったところにサクレクール寺院があります。
1151.jpg
1152.jpg
1153.jpg
1154.jpg

寺院の前からはトラムが出ていて、モンマルトル地区を周ってくれます。
本当にありがたいです。
当然、乗ります。
どうやら有名なキャバレーなどの紹介をしてくれているようです。
1155.jpg
1156.jpg
1157.jpg
1159.jpg


サクレクールには戻らず途中下車しました。
近くにムーランルージュがあるので歩くことにしました。
ここからムーランルージュまでは大通りを行くのですが、「SEX SHOP」の看板がずーーっと続きます。
パリっ子の性欲を満たしているのかは不明ですが、あまり歩きたくはない通りでした。
1160.jpg
1161.jpg

風車が付いた赤い建物がムーランルージュです。
1162.jpg


サンラザール経由で一度ホテルに戻り、ヴァンドーム広場へ行きました。
1163.jpg
1164.jpg

シャルベです。
ハンカチを購入するか考えましたが、45ユーロなのでやめました。
日本で5000円ぐらいなのでお得感はありませんね。
1165.jpg

ヴェンドーム広場です。
日陰がなくて非常に暑かったです。
1166.jpg
1167.jpg


その後の写真がないのですが、サントノーレ通り、フォーブルサントノーレ通りでウィンドウショッピングをしました。
晩御飯は先日ご紹介した一風堂で済ませました。

明日はアントワープへ向かいます。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/481-e0f6549e
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html