ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

パリヨントワープ 6日目最終日 パリ

こんにちは。
ヒツジです。

ついに最終日となってしまいました。
いつもよりゆっくり目にホテルの朝食へ行きます。
とくにおいしいものはありませんが、ホットミルクが朝の渇いた身体に染み渡りました。
あとはヨーグルトぐらいですね。
軽く済ませて部屋で荷造りです。
スーツケースのほとんどが靴箱で埋まります。
大した荷物もないので適当に詰め込んで終了。

さて、今日はサンジェルマン地区を散歩します。
ホテルが12時チェックアウトなので大分時間がありました。
部屋でゆっくりしても良かったのですが、オペラ近くにあるお気に入りのクッキーを買いに出かけました。
1273.jpg
1274.jpg
1275.jpg
1276.jpg
1277.jpg

店に入るとクッキーの試食をさせてくれます。
中にトロっとしたチョコレートが入っていてなかなかおいしいのです。
そして2つ以上買うと割引になるチケットもくれます。
クッキーを2缶購入し、お会計の際にチョコボールも試食させてくれました。
これはこれでおいしくて追加で購入です。
一度ホテルに戻り、荷物の詰め直しです。
スーツケースをフロントに預けて外に出ました。

大変お世話になった、ラピッドマーケット。
1278.jpg

どこへ行くにも便利なマドレーヌ駅構内。
1279.jpg

サンジェルマンデプレで下車します。
1280.jpg

サンジェルマン地区は右岸とは雰囲気が違います。
落ち着いているというか、洗練されているというか。

オーベルシー
1281.jpg
1282.jpg

近くには最近オープンしたベルナールザンス。
エルメスのパンツをOEMしていた(現在も?)メーカーとして有名です。
1283.jpg
1284.jpg

マシュークックソン
1285.jpg

エドワードグリーン
1286.jpg

なんだか良さそうなお店。
1859年創業の老舗だそうです。
1287.jpg

ジュストカンパーニュ
1288.jpg
1289.jpg

ここからはピエールエルメ本店へ向かいました。
その時の記事はこちらをご参照下さい。
パリヨントワープ スナック菓子とクロワッサンのご報告編

ドゥマゴでお茶です。
外は混んでいるのに店内はガラガラでした。
そして店内のエアコンが壊れていました。
近くに常連ぽい素敵なおばあさまがいらっしゃいました。
1290.jpg
1291.jpg
1292.jpg
1293.jpg

一休みしてからチーズを最大ロットで購入するために、キャトルオムへ向かいました。
2時半頃に着いたのですが、午後は4時からでした。
困惑しているとお昼休み中のマリーさんがお買い物から帰ってくるところでした。
素敵なマダムです。
向かいに居心地の良さそうなカフェがあったので、そこで時間を潰すことにしました。
途中、大きな犬も登場。
ここのカフェはなんだかアットホームな感じで居心地が良かったです!!
テーブルの装飾も洒落てます。
今回の旅でわかったことは、パリで飲むレモネードがおいしいということです。
1295.jpg
1297.jpg
1298.jpg
2年もののコンテをいくつかと、3年もののコンテ500gを購入。
マリーさんに対応していただきましたが、英語は通じません。
英語をしゃべれるスタッフもいますのでご安心下さい。
日本に持ち帰る時は真空パックをしてくれます。

ちょっと早めにホテルに戻り、することもなくなったので空港へ向かいました。
シャルルドゴール空港はお土産はもちろんのこと、PS4で遊べるコーナーもあります。
少し早めに行って空港で遊ぶのも楽しいです。
1299.jpg


以上で今回の旅行の話は終わりとなります。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/485-566f7bb2
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html