ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

たまには背筋を伸ばして

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。

まだまだ暑いですが、なんとなく秋の訪れを感じる時期になりました。
今日わたくしが言いたいのは、お気に入りの物を身につけて外出するタイミングが来たという事です。
クソ暑い中、Tシャツ、短パン、サンダルで外出しても精神的な背筋はなかなか伸びないのではないでしょうか。
今年はすでに3分の2が終わってしまいましたが、正直あまり良いニュースを聞きません。
残り3分の1を豊かに過ごすために、ここで気持ちを切り替えてみてはいかがでしょうか。

わたくしは本日、友人との予定があるのですが、上記を実践したくてカジュアルな時にはあまり選ばないアイテムをチョイスしました。
オックスフォードの白シャツ、デニムはいつも通りとして、黒のストレートチップにドレスウォッチ、鞄は時計に合わせて黒レザーにゴールド金具のもの。
服はカジュアル、小物はドレスという感じでもしかしたらチグハグかもしれませんが、自分が選んだ物であればどんな合わせ方をしても自分らしいはずです。
そんな感じでドレス寄りにした結果、やはり無意識に背筋が伸びている気がします。
いつも飲んでいるコーヒーもおいしく感じ、音楽も身体に浸透している感じがします。

気持ちの切り替え方は人それぞれなので、なにも服装だけとは限りません。
自分にとっての少しよそ行きを普段使いに加えるということです。

たまには良いものですよ。

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/494-f0db5ca9
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html