ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

パラブーツ シャンボードを磨きました

こんにちは。
ヒツジです。
本館1階 メンテナンスコーナーからのお知らせです。

パラブーツ シャンボードを磨きました。
1305.jpg

内容は
・ウェルトの補色
です。

この靴は5年ぐらい前に日本橋三越で購入しました。
当時、クロケットのオードリーが7万円ぐらいで、シャンボードと迷った記憶があります。
ちょうど梅雨前で雨靴が欲しかったのでこちらに決めました。
その後、雨の日、雪の日、作業の日などかなり酷使しました。
尖った物にひっかけて革が裂けてたりしますが、新品時より確実にかっこよくなっています。
アッパーは定期的に磨いていましたが、ウェルト、ストームウェルトのつま先部分の色が剥げている事に気付きました。
補色はウェルトクリームを持っていないので、アッパー用の補色クリームで行いましたがとりあえず問題ありませんでした。
また、シャンボードは数回履くとモカが割れますがそういう仕様です。
それからは特に広がる様子もありませんので、これからシャンボードの購入を考えている人は気になさらぬよう。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/495-18020ee8
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html