ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

部屋掃除を楽しもう!

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。

ブログで散々良い物をご紹介したり、暮らしについてとやかく言っているわたくしですが、お恥ずかしながら部屋掃除が好きではありませんでした。
理由はシンプルで、ただ面倒だからです。
さすがにまずいと思った時だけ集中して掃除をし、その状態を維持しようともしませんでした。

これは非常にもったいない生活をしてきたと、今になって気付きました。
もっと早く気づいていれば良かったと思う以上に、今気付いて本当にラッキーだと感じています。

生活のあらゆるシーンを楽しむために、部屋掃除を見直してみたというわけです。
部屋は自分にとって生活の土台であり、1日の始まりを迎え1日の終わりを過ごす場所です。
重要なのは、綺麗な状態を維持するということです。
わたくしが思う部屋掃除の楽しいところは以下の通りです。

・純粋に部屋が綺麗になり、居心地が良くなる
・無心になれるので、悩みが吹き飛ぶ
・意外と良い運動になる
・今の自分にとって必要なものを不要なものを把握できる
・不要な物をオークションなどに売ればお金になる
・気持ちの良い1日の始まり、気持ちの良い1日の終わりを迎えることができる

ざっと思いついただけでもこんなに出てきます。
こんなに良いことばかりなのに、部屋掃除を定期的にしないのはもったいないと思いませんか?
幸いなことにお金もかかりませんし。
ゴミ袋と雑巾、掃除機があれば十分です。

始めるまでに面倒と感じる方も、始めてしまえばこっちのものです。

もしかしたら、皆様すでに部屋掃除を楽しんでいるのでしょうか?
もし以前のわたくしのように面倒に感じて、定期的に行わない方がいたらちょっともったいないかもしれません。
部屋のKeep cleanは自分自身のKeep cleanにも繋がるような気がします。

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/503-d364fa7c
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html