ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

ぶっちゃけ、どうでもいい

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。

ここ最近はデール・カーネギー著「道は開ける」を愛読書としておりました。
悩む事が身体に及ぼす影響や、悩みを克服する方法が実例を元に多数紹介されている本です。
もっと早くこの本に出会いたかったというのが本音でありますが、今出会えてとてもラッキーだったと思います。

生きていると色々な失敗や挫折に出くわします。
それだけならまだしも、嫌いな相手や自分のことを嫌う人にも遭遇します。
ニュースを見ていると、精神的に不安定なのかなと思う事件が目立つように感じます。
国や未来に対して思うところは皆さんあると思いますが、不安やいらだちに心を支配されてはなりません。
大切なことは、自分の精神が常に穏やかでいられるように自分をコントロールすることです。
タイトルの言葉は、納得のいかない上司の指示を受けた時や、不満を感じた時にわたくしが唱えるようにしている呪文です。
ぶっちゃけ、どうでもいいんです。死ぬわけじゃないし。

何かに失敗して不安や憤りに心を支配されてしまうことは、何かに失敗したこと自体以上に大きな代償を払うことになるのでしょう。
身体と精神の健康を保てれば、またやり直せます。
心を支配され、身体の自由が利かなくなる前に。

「ぶっちゃけ、どうでもいい。死ぬわけじゃないし。」

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/508-0960182a
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html