ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

ガンブリヌス

こんにちは。
ヒツジです。

今日は食器の話です。
わたくしのお気に入りから一客ご紹介します。

イタリア、ナポリ。
ここにはイタリア屈指のおいしいカフェがあると聞き、行ってきました。

ガンブリヌスというカフェです。

193.jpg

街の中心部にあるのでアクセスは良いです。
また、近くにはレストランもたくさんあるので食後の一杯にちょうど良いです。

滞在中は一日に2回ぐらい行きました。
エスプレッソだのコーヒーだの飲んで、外の席でぼーっとするのが好きです。
わたくしが行ったのは夏ですが、南イタリアは夏の方が良いと思います。
逆に北イタリアは冬の方が風情があって好きです。

191.jpg
192.jpg


このカフェもとても気に入ったのですが、カップが素敵なんです。
ホワイトとグリーンをベースに、オレンジとネイビーが入っています。

サイズ違いやミルクポットなどもありましたが、一番使いそうなコーヒーカップ&ソーサーを購入しました。

187.jpg
188.jpg
189.jpg
190.jpg

カップの裏を見るとリチャード・ジノリ製ですね。
わたくしがこれを購入したのはまだジノリが経営破綻する前です。
行ったのはもう5年ぐらい前だったかな。


家でコーヒーや紅茶を飲む時はたいていこのカップを使っています。

お気に入りのカップは、たまのティータイムを少しだけ豊かにすることを約束してくれます。


それではまた!

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/53-f02878a1
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html