ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

夢を叶えるゾウ

こんにちは。
ヒツジです。
新館5階 音楽・書籍からのお知らせです。

本日の読書感想文はこちら。
「夢を叶えるゾウ」水野敬也
1368.jpg

何年か前に大ヒットした自己啓発本ですね。
3作出ていたので、まとめて購入しました。
この作品の良いところは、いわゆる堅苦しい自己啓発本ではなく、単純に読み物としても面白いことですね。
図書館で読んでいて、笑いをこらえるのに必死になる場面がありました。
自己啓発の内容としては、意識的なことよりも行動的な事柄に焦点を当てています。
本作でも書かれている通り、行動しないと何も変わらないという事を伝えたいのでしょう。
「成功」と聞くとお金持ちになったり有名になることが思い浮かぶかもしれませんが、それが全てではないように思います。
人は好きな事しか楽しめないし、続けることが出来ません。
「これしか出来ないけど、これなら出来る!」という事を見つけるために様々なことにトライし、見つけて続けること。
まずはこれです。
人それぞれですが、成功というのは、自分がベストを尽くした先に気付いたら手に入っているものなのかもしれないというのが個人的な考えです。

あまりに面白くて一気に読んでしまいましたが、行動に移してみたいと思います。
本日は靴を磨いて、コンビニで10円募金しました。
赤い羽根などに募金をした経験はありますが、コンビニでの募金は人生初です。
小さな行動が積み重なっていくうちに、意識も少しずつ変わっていくのかもしれません。
未来なんて予感でしかないので、とにかく今日出来ることをやるのみです。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/536-65bbae7f
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html