ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

英国からの贈り物

こんにちは。
ヒツジです。
本館2階 紳士衣料からのお知らせです。

先日の記事で、ラベンハムの生地サンプルを取り寄せた旨をご報告しました。
ラベンハムのウール生地サンプル
オーダーしてからすぐに対応していただき、予定よりも早く届きましたのでご紹介致します。
1384.jpg

モデルはポリエステルのネイビーと同じ、デンハムです。
サイズ変更もせず、ボタンもそのままスナップにしました。
かけボタンも考えましたが、スナップボタンの方が「らしい」と考えました。
メーカーが色々検討した上でスナップボタンという仕様になったことを考えると、安易に変更してもしょうがないなと。

1385.jpg

ライニングはジャカード無しのタイプです。
現行のジャカードライニングになったのっていつ頃なのでしょう。
ポリエステル生地がラヴェンスターになったタイミングでしょうか。
いずれにせよ、数年前のウール生地ということですね。
ポリエステルデンハムに比べ、重みを感じます。
かなりしっかりしたウール生地で、体感では2倍近く重く感じます。
その分、防寒性にも優れていることでしょう。
ちょっとしたダウン代わりに使えそうです。

ネップの散らばり具合も良いですね。
主張し過ぎることなく、存在感がある感じです。
1386.jpg

対応していただいた方にお礼のメールを送り、オーダー完了です。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/548-a246ca49
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html