ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

英国からの贈り物 2

こんにちは。
ヒツジです。
本館2階 紳士靴からのお知らせです。

ジョンロブの本国とやり取りしておりました靴が届きましたのでご紹介します。
こちらです。
1383.jpg
1380.jpg
1381.jpg
1382.jpg

ウィリアムのバッファローメレーゼです。
少し前まで既製であると思ったら、いつの間にか廃盤になっているようです。
本国に問い合わせた際、わたくしのサイズの在庫は全くないがオーダー可能との返信をいただき、対応の感じも非常に良かったのでお願いしておりました。
8月末にオーダーを完了して、ちょうど3ヶ月後に発送となりました。
バックルは通常だとシルバーのようで、これはゴールドに変更しております。
他は全て既製と同じ仕様です。
とりあえず、アニリンカーフクリームで軽く磨いてみました。
この手の革は履きこんで楽しむものですね。
近日中にトゥにラバーを張ってから履きたいと思います。

バッファローレザーはすごく気に入りました。
存在感がありながらも上品さも失わないシボのサイズ。
メレーゼというカラーも手伝ってのことでしょう。
ところどころに血筋が入っており、動物の命を感じさせます。

現行タイプなのでヒールゴムはクォーターです。
賛否両論(というか否のみ?)あるようですが、個人的にはJL型でなくても良いです。
JL型はブランド色が強すぎる気がします。
ヒールゴムでブランドを判断される必要もありません。
本当はクォーターよりもダブテイルが好きですが、それはそれで良いでしょう。

この靴をどう合わせるかって?
もちろん、バカの一つ覚えなのでデニムに合わせます。

対応していただいた方にお礼のメールを送り、オーダー完了です。

Posted by ヒツジ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/550-f6fc5bed
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html