ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

クールに行こう

こんにちは。
ヒツジです。
朝礼を始めます。

タイトルとは無関係ですが、先日友人の結婚式に出席して参りました。
2次会まで行った人は8人中わたくし含めて2人だったのですが、本当に参加して良かったと感じております。
仲の良い人であればなおさら、2次会まで出て人生の一大イベントをお祝いする事は、その日において自分の存在価値を最大化する選択なのではないかと思います。
早く帰って自分の時間を過ごしたいのもやまやまですが。
2次会となると、他人に多少迷惑をかけても盛り上がる人が1人ぐらいはいるものです。
改めて、自分はああは成れないなと感じました。
夜10時解散はなかなか疲れるものですね。

さて、本題に入ります。
約30年生きてきて確信していることがあります。
それは、「人は力が抜けている時こそ本領を発揮できる」という事です。
大事な局面であればあるほど、つい緊張してしまったり不必要に力んでしまうものですが、この結果うまく行ったケースはほぼありませんというか記憶にありません。
恋愛においても最初のうちは盲目になってしまいがちですが、その状態が長く続いてしまうと少し危険のような気がします。
大事な時こそ力を抜くよう自分に語りかけ、客観的で冷静な判断をしたいものです。
時には信頼できる人に話を聞いてもらい、助言を仰ぐのも良いでしょう。

今日をクールに過ごせるか?

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/552-b485ae51
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html