ヒツジ百貨店 | 食パン的美しさ

上質な物が消えゆく日本

こんにちは。
ヒツジです。

そう思ったのはいつからだろう。

気づけば音楽番組を全く見なくなり、家具や電化製品以外は日本では買わなくなった。
服はたまに輸入物を買うこともあるが、ほぼ海外から購入している。
テレビもほとんど見ない。
せいぜいニュースぐらい。
食べ物は外食の時は自分の好きな店にしか行かなくなった。

わたくしはかなり世間に疎いと自分でも思う。
みんなが話題にしていることはほぼ知らない。
その分、自分の好きな分野にはさらに詳しくなった。
探究心は今でも変わらないどころか、年々強くなっている。


今年のニュース。
音楽はAKBとかきゃりーぱみゅぱみゅ。
ファッションは流行物だけ。
食は餃子の王将と原宿にあるパンケーキ屋。
ドラマは半沢直樹とあまちゃん。
ゲームはパズドラとモンハン。
政治はアベノミクスと猪瀬さん。
嬉しいことは東京オリンピック決定。

これだけ。
今年一年あってこれ。
歌唱力のある歌手が出てくるでもなく。
上質なブランドが紹介されるでもなく。
おいしくて高級感のあるレストランが話題になることもなく。
ドラマは倍返しだからのじぇじぇじぇ。
中身のないアベノミクスと5000万円をゲットし損ねた猪瀬さん。
オリンピックの会場も予想より経費がかかるから縮小するとかなんとか。

メディアからの情報で、本当に嬉しいことって何かあったかな。
どうして日本はこんなコンテンツしか放送しないんだろう。
そういうのにしか興味のない人が多くなったのか、もしくはメディアで操作し続けてそういう人を増やしているのか。
少なくとも金になるのは間違いないんでしょ。

きっとこんなニュースに隠れて本当に良いお店やファッションだって登場してるはずなのに。

この国は大丈夫なんだろうか。

事件とか事故のニュースじゃなくて、嬉しくなるネタをいっぱい放送してくれるニュースを観たい。


それではまた!

Posted by ヒツジ
Category : 朝礼

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hitsujihyakka.com/tb.php/79-78e9ae3f
google-site-verification: google4ec9ce459aaf71f7.html